アイサポモバイルアイサポモバイル

電話番号03-5315-4120 電話番号03-5315-4120

10時~19時
(土日祝および弊社の定める休日を除く)

10時~19時(土日祝および弊社の定める休日を除く)

APNの設定方法

iPhone端末の場合

  • 1.SIMカード装着


    SIMカードを装着します。 (電波マークが表示されれば正常に認識できております。)
  • 2.Wi-Fiに接続


    Safariを起動し、本ページを開きます。
    以下のボタンをタップまたはQRコードを読み込んでプロファイルをインストールしてください。
    ※注意 Safari以外では正しくプロファイルをインストールできませんので、必ずSafariをご利用ください。 構成プロファイル
    ダウンロード
    構成プロファイルAPN設定
  • 3.プロファイルのダウンロード


    プロファイルのダウンロード画面が表示されるので許可をします。
    ダウロードが完了したら「閉じる」をタップします。 構成プロファイルAPN設定
  • 4.設定


    ホーム画面→「設定」→「プロファイルがダウンロードされました」を選択します。 構成プロファイルAPN設定
  • 5.パスコード入力


    「インストール」をタップすると、パスコードを求められるのでパスコードを入力します。 構成プロファイルAPN設定
  • 6.承諾画面


    承諾の画面で「次へ」をタップします。
    構成プロファイルAPN設定
  • 7.インストール


    再度「インストール」を押し、プロファイルの「インストール」をタップします。 構成プロファイルAPN設定
  • 8.完了


    「完了」を押して、インストールを終了します。 構成プロファイルAPN設定
  • 9.接続確認


    端末を再起動後、Wi-Fiをオフの状態で検索などしていただき、インターネットにつながっているかご確認ください。 構成プロファイルAPN設定

Android端末/SIMフリー端末(ルーター等)の場合

アイサポモバイルをご利用になる際は以下の手順でAPNの設定をしてください。 一度設定したら、設定は保存されます。 ※機種により案内の画面の違いがございます。
  • 1.設定


    ホーム画面などから[設定]を押し、設定画面を表示します。 APN設定
  • 2.モバイルネットワーク


    [設定]画面が表示されたら、ネットワークとインターネットの項目の[モバイルネットワーク]を押します。
    ※「もっと見る」の項目の中にあることもございます。
    ※「機内モード」がOFFになっていることをご確認ください。

    APN設定
  • 3.アクセスポイント名


    [モバイルネットワーク]設定画面が表示されます。
    [アクセスポイント名]を押します。

    データ通信を有効にするがONになっていることをご確認ください。
    データローミングはOFFにしてください。

    APN設定
  • 4.[APN]画面


    [APN]画面が表示されます。
    アイサポモバイルの項目があったら、その項目を選択します。
    ない場合は、右上の⊕または︙を押し、[新しいAPN]を追加します。

    APN設定
  • 5.アクセスポイントの編集


    [アクセスポイントの編集]画面が表示されます。
    各項目に次の設定値をお間違えないように入力してください。

    名前アイサポモバイル
    ※ご自身で分かりやすい任意のお名前で大丈夫です。
    APN4gn.jp
    ユーザー名mob@lte
    パスワード0000
    認証タイプCHAPまたはPAP

    ※ドットを、カンマと間違えないように注意してください。
  • 6.保存


    各項目を入力後、メニューキーを押し[保存]を押します。

    APN設定
  • 7.[APN]画面


    保存後、[APN]画面に戻ります。
  • 8.APN選択


    設定したアイサポモバイルのAPNを選択したら、設定完了です。

    APN設定
  • 9.接続確認


    端末を再起動後、Wi-Fiをオフの状態で検索などしていただき、インターネットにつながっているかご確認ください。
以上でインターネットをご利用いただけます。

【ポイント】
インストールが完了したら以下を確認してください。
設定 > モバイルデータ通信 > 「モバイルデータ通信」がONになっていること
設定 > モバイルデータ通信 > 通信のオプション > 4Gをオンにする > 「音声通話とデータ」または「データ通信のみ」を選択していること
※誤ったプロファイルをインストールした場合は、「設定」→「プロファイル」の画面を開き、アイサポモバイルのプロファイルを削除して、もう一度ダウンロードしてください。



ご不明点がありましたら、アイサポモバイルサポートデスクまでご連絡ください。

●アイサポモバイルサポートデスクお問い合わせ窓口
電話番号:03-5315-4120
営業時間 10:00 ~ 19:00 (土日、祝日および弊社が定める休日を除く)