よくあるご質問
1.料金について
Q:月額料金の支払い方法で口座振替にすることはできますか?
A:支払い方法はクレジットカードのみとなります。
Q:クレジットの変更は可能ですか?
A:はい、可能です。
クレジットカード変更専用ページよりご変更いただくことができます。
現在のご契約期間やその他ご不明点がありましたら、アイサポモバイルサポートデスクまでご連絡ください。
●アイサポモバイルサポートデスクお問い合わせ窓口
電話番号:03-5315-4120
営業時間 10:00 ~ 19:00 (土日、祝日および弊社が定める休日を除く)
2.サービス内容について
Q:APNの設定はどうすればいいですか?
A:使用する端末がiPhoneの場合とAndroidの場合で異なります。
以下のリンクまたはQRコードよりAPN設定用プロファイルをダウンロードして設定します。
構成プロファイルダウンロード
●Android場合
設定メニューから、アクセスポイントを下記の通り設定します。
APN:4gn.jp
ユーザー名:aisapo@mvno
パスワード:0000
認証方式: CHAPまたはPAP
Q:現在の電話番号をそのまま使用することはできますか?
A:MNP(モバイルナンバーポータビリティ)をご利用いただければこれまでの番号を引き継いで利用できます。
元の通信キャリア会社から「MNP予約番号」を取得していただく必要がございます。MNP予約番号取得方法につきましては、元の通信キャリア会社へお問い合わせください。
※お申込みには、有効期限が10日以上ある必要がございます。
※MNP転出先ご契約情報とお申込内容は、すべて一致している必要がございます。
Q:国際電話を使用することはできますか?
A:マイページ内「お問い合わせ」またはアイサポモバイルお問い合わせ窓口へ国際電話オプションサービスにご加入希望の旨をご連絡いただくことで、ご利用可能となります。
国際データローミングはご利用いただけません。
Q:テザリングは使用できますか?
A:ご利用いただけます。
※ご利用端末によってご利用いただけない場合もございます。
Q:今のメールアドレスはそのまま使用できますか?
A:キャリア提供のメールアドレス(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@softbank.ne.jp/@i.softbank.jp等)は使用できなくなります。
フリーメールアドレス(@yahoo.co.jp/@gmail.com等)をご利用下さい。
3.契約について
Q:契約期間の縛りはありますか?
A:最低利用期間の縛りはございません。
Q:本人確認書類には何が使えますか?
A.運転免許証、在留カード、マイナンバー(個人番号)カード、住民基本台帳カード、障がい者手帳がご使用いただけます。
また、補助書類として住民票または公共料金領収証をお持ちいただくことで、被保険者証、日本国パスポートもご使用いただけます。
原本のみ使用可能でコピーはご利用いただけません。
Q:同一名義で複数回線の申込みは可能ですか?
A.1つの名義でお申込みが出来るのは10回線までです。
Q:未成年(18歳未満)でも契約できますか?
A.ご契約いただけません。
※法定代理人の同意書があれば、ご契約が可能です。
お申込み時にご本人様確認書類と一緒に法定代理人同意書類をご提出ください。
Q:クレジットカードが無くても契約できますか?
A.ご利用いただけません。月額料金のお支払方法はクレジットカードのみ対応しております。
Q:支払いにデビットカードやプリペイド型のクレジットカードは使用できますか?
A.ご利用いただけません。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブのいずれかとなります。
Q:クレジットカードの名義が申込者の名前と違うのですが大丈夫ですか?
A.申込み者のお名前とクレジットカードの名義は同一である必要があります。
※法定代理人または支払い名義人の同意書がある場合は、お申込み時にご本人様書類と一緒に提出いただくことで、申込み者のお名前とクレジットカードの名義が異なる場合でもお申込みいただけます。
4.解約について
Q:解約するにはどうすればいいですか?
A:アイサポモバイルサポートデスクまでお問い合わせください。
※また、お問い合わせメールまでご連絡ください。
※ご解約を行うためにご本人様確認を行わせていただいております。
ご本人様確認が行えない場合は、解約の受付が行えない場合がございます。
電話番号:03-5315-4120
営業時間 10:00 ~ 19:00 (土日、祝日および弊社が定める休日を除く)
Q:違約金はかかりますか?
A.違約金はございません。
※ 請求内容は、マイページの「請求情報照会」から確認いただけます。
Q:解約をキャンセルしたいです。
A.解約のキャンセルは受け付けておりません。申し込み時に必ずご注意ください。
5.オプションについて
Q:オプションメニューを申し込むにはどうすればいいですか?
A.マイページ内「音声オプション追加/変更」よりお申込みいただくか、 アイサポモバイルサポートデスクお問い合わせ窓口からお申込みいただけます。
電話番号:03-5315-4120
営業時間 10:00 ~ 19:00 (土日、祝日および弊社が定める休日を除く)
Q:どのようなオプションメニューが利用できますか?
A.docomo回線とsoftbank回線のオプションサービスは下記の通りです。
※音声通話プランのみ対応となります。
通話中着信機能:220円
留守番電話:330円
転送電話:無料
プレフィックス通話従量型:無料
プレフィックス定額通話オプション:850円
※無料オプションはご契約時に自動的に設定されております。
無料オプションは取り外しできません。
通話中着信機能:220円
留守番電話:無料
留守番電話プラス:330円
転送電話:無料
ナンバーブロック:110円
プレフィックス通話従量型:無料
プレフィックス定額通話オプション:850円
※無料オプションはご契約時に自動的に設定されております。
無料オプションは取り外しできません。
Q:留守番電話の利用方法を教えてください
A.有料の留守番電話オプションを追加利用される場合は、マイページの「音声オプション追加/変更」よりお申し込みいただけます。
※音声通話プランのみ対応
Q:オプションメニューの利用・設定方法を教えてください。
A.docomo回線とsoftbank回線のオプションメニューの利用・設定方法は下記の通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/answer_phone/
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/essentials/voice-message/